D2C事業
サービス
D2Cブランドや小売業、SPAのリブランディングや商品企画開発、売り場プロデュース、コンテンツ企画、PRを支援
自社ブランド運営の強み
日本百貨店
ニッポンの百貨をおもしろく。
食品と雑貨を取り扱う「日本百貨店」や食のテーマパーク「日本百貨店しょくひんかん」など、個性豊かな7店舗を運営。
店舗では実演販売やワークショップなどを開催し、作り手/使い手/売り手の“三方よし”の場を創出しています。
「物販」×「企画プロデュース力」
商品企画開発から売り場のプロデュース、コンテンツ企画、PRまで『日本百貨店』を運営する中で培ったノウハウがあります
D2Cブランドコンサルティング
D2C事業の戦略策定から商品企画開発、商品ローンチ後の販売プロモーションまで、総合支援します。
ブランド開発・リブランディング・商品企画開発
クライアントのプロジェクトチームや商品開発担当者とのワークショップを通し、ブランドのコンセプト開発からブランドネーミング、タグライン、ブランドステートメント、ブランドロゴの開発まで伴走型で支援します。また日本百貨店とのコラボ商品企画やクライアントのPB商品企画開発、食品ラインの導入、パッケージデザインのリニューアルまで、クライアントのニーズに合わせたオーダーメイドのご提案が出来ます。
ブランドサイト制作・コンテンツ企画開発
クライアントのブランドサイトの企画・制作をご提案します。ブランドターゲットのペルソナを言語化し、ブランドのコンセプトや世界観を伝えるコラムの企画・取材・記事作成・撮影・編集まで、一気通貫で支援します。
フラッグシップストア・ポップアップストア・ 売り場プロデュース
日本百貨店の直営店の運営実績をもとに、ブランドのフラッグシップストアの店舗コンセプト開発からインテリアデザイン設計まで提案します。またポップアップストアのプロデュースや実際の運営、また日本百貨店の直営店を活用した売り場プロデュースまで幅広く支援出来ます。
PR企画・コミュニケーション計画
社会性や時事性、シーズンモチベーションを加味したテーマと切り口で、ストーリーのあるPR企画を考えます。またブランドのローンチから年間を通したコミュニケーション計画の立案、SNSは企画のみならずコンテンツの制作・運用まで伴走型で支援します。