STREET HOLDINGS

D2C事業

自社ブランドの運営で培った「物販」×「企画プロデュース力」でD2Cをバックアップ

自社ブランドの運営で培った「物販」×「企画プロデュース力」でD2Cをバックアップ

サービス

D2Cブランドや小売業、SPAのリブランディングや商品企画開発、売り場プロデュース、コンテンツ企画、PRを支援

自社ブランド運営の強み

日本百貨店

ニッポンの百貨をおもしろく。

食品と雑貨を取り扱う「日本百貨店」や食のテーマパーク「日本百貨店しょくひんかん」など、個性豊かな7店舗を運営。
店舗では実演販売やワークショップなどを開催し、作り手/使い手/売り手の“三方よし”の場を創出しています。

日本百貨店にほんばし總本店

日本百貨店あかれんが

日本百貨店とうきょう

日本百貨店しょくひんかん

日本百貨店まちだ

日本百貨店おみや

日本百貨店あおもり

「物販」×「企画プロデュース力」

商品企画開発から売り場のプロデュース、コンテンツ企画、PRまで『日本百貨店』を運営する中で培ったノウハウがあります

ポップアップストア

全国の商業施設の催事場を中心に「出張!日本百貨店」という形で期間限定ショップの展開を行っています。

売り場プロデュース型卸​​

日本百貨店のMDを使って、高速道路のSA/PA運営事業者様や業態を超えたパートナー企業様の売り場をプロデュースしています。

商品開発

自社オリジナルのプライベートブランド(PB)開発やコラボ商品開発、ギフト商品開発等をしています。

コンテンツ企画​​

「バイヤー日暮日記」や「ヒャッカのある暮らし」、「ハタラクヒトビト」等、ニッポンのモノヅクリのおもしろさや社員の活動を発信するコラムの企画・運営をしています。​

D2Cブランドコンサルティング

『日本百貨店』ブランド運営のノウハウをフル活用して、D2C事業の戦略策定から商品企画開発、商品ローンチ後の販売プロモーションまで、総合支援します。

ブランド開発・リブランディング・商品企画開発

クライアントのプロジェクトチームや商品開発担当者とのワークショップを通し、ブランドのコンセプト開発からブランドネーミング、タグライン、ブランドステートメント、ブランドロゴの開発まで伴走型で支援します。また日本百貨店とのコラボ商品企画やクライアントのPB商品企画開発、食品ラインの導入、パッケージデザインのリニューアルまで、クライアントのニーズに合わせたオーダーメイドのご提案が出来ます。

ブランドサイト制作・コンテンツ企画開発

日本百貨店のブランドサイト運営のノウハウを活用して、クライアントのブランドサイトの企画・制作をご提案します。また日本百貨店の「読み物」コラムの企画・運用のノウハウを活用して、ブランドターゲットのペルソナを言語化し、ブランドのコンセプトや世界観を伝えるコラムの企画・取材・記事作成・撮影・編集まで、一気通貫で支援します。

フラッグシップストア・ポップアップストア・ 売り場プロデュース

日本百貨店の直営店の運営実績をもとに、ブランドのフラッグシップストアの店舗コンセプト開発からインテリアデザイン設計まで提案します。またポップアップストアのプロデュースや実際の運営、また日本百貨店の直営店を活用した売り場プロデュースまで幅広く支援出来ます。

PR企画・コミュニケーション計画

社会性や時事性、シーズンモチベーションを加味したテーマと切り口で、ストーリーのあるPR企画を考えます。またブランドのローンチから年間を通したコミュニケーション計画の立案、SNSは企画のみならずコンテンツの制作・運用まで伴走型で支援します。

グループ企業